2011年3月12日土曜日

Yahoo!ポイントで地震被害に募金できます

私は神奈川県に住んでいますが、昨日の大地震には本当に恐ろしかったです。
話には聞いていましたが、あれだけの地震に遭遇すると頭が真っ白になって動けなくなってしまうということを実感しました。

幸いなことに私自身も、家も、家族も何も被害はなく、ライフラインもネットを含めて問題ありません。
ご心配いただいた方、ありがとうございます。

地震発生直後からテレビをつけっぱなしにし、Twitterを開きっぱなしにしていますが、被害状況が明らかになるに連れ、いかに恐ろしい災害であったかを何度も何度も確認させられるばかりです。
被害に合われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

私のサイトは借金があって金銭的余裕のない読者が多いので、これまでこのようなことが起こっても募金などを呼びかけたことはありませんでした。

でも、何かできないかとネットを見て回っている中で、Yahoo!ではYahooポイント1ポイントから募金できるようになっていることを初めて知りました。
Yahoo!のポイントなら、アンケートに答えたり広告メールを見たりするだけで貯まるので、これなら借金で苦しんでいる方にもお願いできます。
YahooのIDをお持ちであれば、あまりYahooを使っていなくても知らないうちに数ポイントぐらいは貯まっている方が多いと思います。

右側にブログパーツを貼りましたので、是非募金してください。

ブログパーツから移動できない方は下記のリンクからどうぞ

インターネット募金「緊急災害義援金」

これ以上被害が拡大することなく、被害者と被害地が1日も早く復興できますように。

追記:私がいつも遊んでいるネットゲームのサイトでも100円のチャリティアバターアイテムの販売がはじまりました。
さすがにネットゲームで遊ぶ気分にはなれませんが、ゲームサイトでもこのような取組みがされているのはとても良いことだと思います。

「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 - ハンゲーム